1. HOME
  2. 最新情報
  3. クラウドファンディングにご支援を!

クラウドファンディングにご支援を!

クラウドファンディング挑戦中!←特設サイトへ

真冬の然別湖で繰り広げられるイベント
『しかりべつ湖コタン』。湖の雪と氷を活用して、
イグルーと呼ぶ雪と氷の建物が建ち並びます。

イグルーが凍った湖の上に立ち並ぶ姿を村に例え、
アイヌ語の村の意味である『コタン』を付けました。

巨大なイグルー内でアイスバーやアイスコンサートを展開。
美しく、幻想的なイベントを40年以上続けています。

そして、名物となっているのが氷上露天風呂です。
湖畔から沖へ約100m。
源泉からお湯を引き込んで、温かなお風呂と足湯を作ります。

真っ白な風景を眺めながらの入浴は、まさに極楽気分です。

そんな露天風呂に大きな問題が発生しました!

20年以上にわたって補修を続けてきた氷上露天風呂ですが、
経年劣化で、もう直せない程に痛んでしまいました。

湯船の底がひび割れ、耐久性と強度が限界を迎えてしまったのです。

修理するためには湯船の他に、この20年の間に改良を加えてきた配管なども改修が必要です。

積み重ねてきた物事を補修するためには多額な費用がかかることがわかりました。

私たちの財源だけでは足りない部分を、クラウドファンディングへの挑戦を通じて
皆様のご支援もお願いしたいと考えたのです。

期限は10月31日まで。

決して楽に達成できる金額ではありません。

より多くの皆様に、ご協力をお願いしたいのです。

氷上露天風呂復活のために、是非ご協力をお願いします!

サイトURL
https://camp-fire.jp/projects/view/607433

最新情報

最新情報一覧